人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 04日
創作意欲
Nikon D70+Ai AF Nikkor 35mm F2D

毎年、この時期になるとうちのハウスメーカーさんは、この季節にあった家族参加型のイベントを行ってくれます。

昨年は生花でつくるクリスマスリース作り。

今年はこれでっす!!!

創作意欲_d0131021_2341479.jpg




今回は、クリスマスキャンドル作り。

三角すいのベースに、飾り付け。
講師の先生のお手本をもとに作ります。

うちは家族3人でそれぞれチャレンジ!

一番にできあがったのは・・・なんと!!りんか!

創作意欲_d0131021_23125772.jpg

ママに手伝ってもらいながら、速攻でできあがり。

なぜ早いかって??





会場の隅っこはキッズコーナーになってて、ファインディングニモが放映されてたから。

そそくさと切り上げて、アニメにダッシュ!




それにしても、なかなかやるじゃん!

4歳児!








続いて・・・ママ作。


創作意欲_d0131021_23152498.jpg



帽子の水玉がアクセント!


りんかを指導しながらおつかれさん。
























そして、パパ作。



創作意欲_d0131021_2318147.jpg




「ナンダ、コノヤロー!」



ちょっと(?)アレンジ。



マフラーが闘魂タオルに変身!


こういう事する子って、クラスに必ずいますな。


ハイ、漏れずに必ずやってたヒトです。










創作意欲_d0131021_23222147.jpg



昨年もイベント参加は嫁とりんかが楽しめればいいかな~と思ってたけど、参加すればしっかりエンジョイしてしまう。


やっぱ家族でこういうのを作るのはいいね~。





















こういうろうそくとかの”白”って、撮るの難しい。
色味がおかしいのは露出が上手くいってないからです。
なんとか、苦肉の策で露出補正はかけましたが。

ファインダーだけでは、どうもうまくいかない(泣
だからといって、D70のモニターでは確認しづらいんですよね。
こいうときは、最近の2.5型以上の精細なモニターがいいんだろうね。

発表会撮影もそうですが、露出の勉強を最近しています。

by big_maru | 2007-12-04 23:29 | Family


<< 只今、休業中。      晩秋の景色(終) >>