人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 17日
一路、山陰へ。
Nikon D70+Ai AF Nikkor 35mm F2D

学会参加のため、山陰は松江にきています。

松江にきたのは中学生くらい以来です。
熊本から約570km。
今回は無謀にも自家用車で参戦しています。

運転好きですが、さすがに疲れてます。

眠気覚ましにシャッターを押してみました。



九州脱出のシンボルはこれ!

一路、山陰へ。_d0131021_150205.jpg



関門橋。
小さい頃からこの風景大好き。

だけど、今日は福岡市内あたりからあいにくの雨。

こういうの撮りたくなりません?
一路、山陰へ。_d0131021_153760.jpg


路面がウェットなのが解りますね。
運転にはかなり気を遣うんですよ。
これが一番疲れる原因。
スピードは控えめに。

今日の経路は九州道→中国道→R54→山陰道
中国道は山口ジャンクション以北は自分で運転したこと無かった。

山陰道にみんな行っちゃうから、車が・・・いない!!!

設計が古いから?
コーナーがきつい!(まあ、これはこれで楽しい。)
超バンピー(これは危険!!)

ですが、紅葉がめちゃ綺麗なんです。

一路、山陰へ。_d0131021_157197.jpg


撮ったのは山口の鹿野サービスエリア。
本線上ももっと綺麗なんですが、さすがに撮れない(笑
鮮やかな赤。

一路、山陰へ。_d0131021_1585931.jpg


山口以北の中国道はすごい綺麗ですよ。

三好ICで降りて下道。
2時間以上走って、ついに松江に。

松江のシンボルはこれ。

一路、山陰へ。_d0131021_204436.jpg


宍道湖に浮かぶ嫁が島。

お天気悪いのが残念ですが、滞在中に再チャレンジ予定。

・・・

というわけで、明日は発表です。

目がさえてしまったので更新。
観光写真展でした。

by big_maru | 2007-11-17 01:52 | Travel・congress


<< げげげのげ~♪      マクロ素材の宝庫。 >>