人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 08日
トトロに会いに
Nikon D70+Ai-AF Nikkor 35mm F2D


ご無沙汰です。
先週は出張準備も重なり死んでました。

5日から昨日まで、首都圏へ家族で遊びに行ってきました。

多少うろうろしまして、そのなかでも一番印象に残ったのがココ。

トトロに会いに_d0131021_2329515.jpg


三鷹市のジブリ美術館です。

行くまで存在すら知らなかった(恥

だから、嫁と子供が楽しんで貰えばいいや~♪なんて思ってましたが、本気で良いと思いましたよ。

館内は撮影厳禁(美術館だから当たり前)なのですが、一部、屋外のみOKな箇所があります。

トトロに会いに_d0131021_2329323.jpg

このデカイの(名前なんだっけ・・・)
めっちゃ駿ワールドに引き込まれるね~。

建物のデザイン・外構(ってこの場合言うのかは不明)・作品それぞれ趣あるものでした。
映画の作品もそうですが、ココまで完成されると美術・芸術ですね。
館内をお見せできのが残念ですが。

娘も嫁も大喜び。

トトロに会いに_d0131021_23295088.jpg


いやいや、娘さん。喜びすぎですよ。
これって、天空の城ラピュタのやつですよね。



こんなところにもアート!

トトロに会いに_d0131021_233086.jpg



東京に遊びに行く方、一度立ち寄られることをおすすめします。

そうそう、ここって井の頭公園と隣接なんですよね。
井の頭公園・・・ろくでなしBLUESを思い出してしまった(年がばれるな

by big_maru | 2007-10-08 23:30 | Family


<< コテコテの・・・      水の恵み >>