<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 28日
日中友好!
Nikon D70+Ai AF Nikkor 35mm F2D

d0131021_2293867.jpg

中国・四川の地震。
心中お察し致します。



ミャンマーもあわせて、ユニセフの活動に参加しました。
助け合いですね。





・・・というわけで





久々に←を作ってみました。





男の料理です。





合計60個。

中国4000年、食の歴史。
[PR]

by big_maru | 2008-05-28 22:23 | Family
2008年 05月 25日
新緑眩しい?
Nikon D70+Ai AF Nikkor 35mm F2D

d0131021_2282273.jpg





昨日までの雨が上がって








"世界の阿蘇"は新緑に囲まれて眩しい季節。







あなたも眩しいの?

これからは35mm F2Dの季節だわ!
[PR]

by big_maru | 2008-05-25 22:47 | Family
2008年 05月 18日
おいちゃん達!
Nikon D70+TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ

d0131021_22512689.jpg


マパ氏、jin-na氏、九州へ。





マパさんとは時間の都合でちょっとだけ。
また次回是非ゆっくりとお願いいたします!!!



jin-na氏+旧友家族とひとときのドライブ。




会うのは昨夏ぶりですが、そんなにむかしだっけ?って感覚。




インフラが整備されると、こういう現象が起きるんですね。
恐るべし、情報社会。











d0131021_2331233.jpg




旧友の家族と居ると、時代の流れを感じる。





自分に子供や嫁さんが居ることはあたりまえなんだけど、
学生時代の印象があまりにも強いせいかなあ。


そのギャップを感じつつ、旧友のお嬢には「おいちゃんよー」ってしっかり言ってしまう私。





そうなんです。
確実に時間は流れ、歳はとるんです。
いい”おいちゃん”です。




移動の車の中では、昔話の大輪の花が咲きます。
いやいや、半月分くらい笑いましたよ。


来年は東京で。






d0131021_23125663.jpg

[PR]

by big_maru | 2008-05-18 23:15 | Today's TOPICS
2008年 05月 03日
いや~ん。
Nikon D70+Ai AF Nikkor 35mm F2D

4月をまたいで、更新が1~2/週です。
やばい。

お天気が良い休日が続きますが、市内でちょっとお散歩してた時の一コマ。


♪あんたがたどこさ~、ひ~ごどこさ♪
って、昔聞いたことありません?

そのうたのなかに ♪せん~ばやまには、た~ぬきがおってさ♪っていうくだりがありますよね。

その"せんばやま”がここです。
d0131021_14303094.jpg




市電の電停「洗馬橋」







市電が近づくと、「あんたがたどこさ」が流れて知らせてくれます。







うたでは”せんばやま”ですが、いまは平地です。







市内のど真ん中とまではいきませんが、熊本城の城下町の一角。






d0131021_14344864.jpg




電停の隣には「たぬき」がいます。






たぬきの体をさわるといろんな御利益があるとか。





頭ならお利口さんに。






おなかなら安産に。






いろいろあります。御利益。

そんでもって、我が家のお嬢は・・・
[PR]

by big_maru | 2008-05-03 14:39 | Family