<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 31日
本年もお世話になりました。
Nikon D70+Ai AF Nikkor 35mm F2D

デジタル一眼のD70を買ったのは一昨年の4月。
娘の姿を残したくて、ちょくちょく撮っていました。

コンパクトデジカメよりもレスポンスが良くって精細。
さらにズームが自由自在。

その辺で落ち着いてたんだけど・・・

かぶれ易い私は、夏に会った旧友の影響をモロに受けて一眼を見直し、すっかりハマってしまいました。

d0131021_20553227.jpg


今日も雪だらけ!
[PR]

by big_maru | 2007-12-31 21:12 | Life
2007年 12月 31日
♪い~ぬは喜び~・・・
いよいよ、今年も残すは大晦日一日のみ。

気になるのはお天気ですね。

今年は年末年始は荒れ模様の予報。

12/30、朝起きるとこんな感じ。

d0131021_529496.jpg


今もめちゃくちゃ降ってるんですけどね。
[PR]

by big_maru | 2007-12-31 05:52 | Family
2007年 12月 30日
首が伸びた・・・
Nikon D70+Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

私の誕生日は10月なのですが、それから待つこと2ヶ月。
首を長~く長~くして待ってました。

やっと我が家にプレゼントが届いたのです!

d0131021_13533251.jpg


受注生産!納期は2ヶ月!
[PR]

by big_maru | 2007-12-30 14:11 | Today's TOPICS
2007年 12月 25日
キング・オブ・・・
Nikon D70+Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

昨日からクリスマスなのに、嫁さんの実家に帰省しておりました。

d0131021_241650.jpg




勝手にランキングをつけると、こいつ↑がキングと思うのですがー。

この出っ張りは!!!
[PR]

by big_maru | 2007-12-25 02:20 | Today's TOPICS
2007年 12月 10日
只今、休業中。
Nikon D70+Ai AF Nikkor 35mm F2D

連日連夜、忘年会です。
皆さん、体調は大丈夫ですか?
お陰で日曜日は一日寝てました。
嫁さんからは「廃人」扱いです(泣

年には勝てませんね。体力は確実に年々落ちてます。
つい何年か前までは、徹夜続きでも遊べたのになあ~。

チョイ撮りしようと、D70を連れては行くものの、話に花が咲くのでなかなか撮らないもんですね。

d0131021_2231352.jpg


お酒、大量には得意ではないのですが、結局、金・土は朝4時???まで。
(もちろん、土曜日は普通にお仕事)

というわけで、今週末まで続きます。

みなさんも、どうぞご自愛を・・・


















”穴子の一本揚げ+米焼酎ロック!”
[PR]

by big_maru | 2007-12-10 22:39 | Life
2007年 12月 04日
創作意欲
Nikon D70+Ai AF Nikkor 35mm F2D

毎年、この時期になるとうちのハウスメーカーさんは、この季節にあった家族参加型のイベントを行ってくれます。

昨年は生花でつくるクリスマスリース作り。

今年はこれでっす!!!

d0131021_2341479.jpg


真っ白すぎる三角錐が・・・
[PR]

by big_maru | 2007-12-04 23:29 | Family