<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 29日
乱れ撃ちよ!!!
誕生日休暇を含む3連休も本日で最終日。

娘を保育園へ送ったあとは、パパは修行の時間。
娘の居た助手席にはカメラとレンズが乗っかってます。

今日の天気はFine・・・。
あれ?
黄砂かなっていうくらいかすんできた。
秋らしくないなあ。

保育園~自宅は約10km。 道端撮影会スタート!!
[PR]

by big_maru | 2007-10-29 23:25 | Practice!
2007年 10月 27日
だらだら・・・
Nikon D70+Ai AF Nikkor 35mm F2D 

本日はマクロでGO!の予定でしたが、レンズのバッグを忘れてしまい、意気消沈。

現在はカメラとレンズすべてが収納できるバッグがないので、レンズのみまとめてて、カメラはぶら下げてるのです。

やっぱ、カメラバッグが要るよね。

というわけで、最近の常用レンズ35mm F2Dで、だらだらショットになってしまいました。

気合い抜けてます。
ゆるいですが、日記程度で見ていってくださいm(_ _)m


マクロ素材捜索もですが、そろそろ紅葉の時期かなと思って、裏山の道路を走らせてみました。

d0131021_2148434.jpg


撮った場所は阿蘇の外輪山のてっぺん周囲。
そこから、カルデラの底を向いて。




外輪山のてっぺん周囲は、若干紅葉してました。
d0131021_21532224.jpg


あ~、レンズ忘れるんじゃなかった・・・

今週は今日から3連休なので、明日・明後日は修行に精を出してみよう。








・・・
今日は、私の31回目の誕生日でした。

朝、誕生日だから寝坊しても怒られないだろうと思って、いつもより1時間だけ寝坊。

起きたら、娘が「パパ!お誕生日おめでとう!」

d0131021_21572826.jpg


今日一日で何十回も「パパ、おめでとう」と言われました。
思い出すと「おめでとう」。
外出先でも「おめでとう」。

一生のうちでこんなに誕生日おめでとうを言われたことはなかったなあ。
本当に幸せです。


こうやって、健康に誕生日を迎えられたことに感謝。
いつも支えてくれる家族や皆様に感謝・感謝ですm(_ _)m
[PR]

by big_maru | 2007-10-27 22:04 | Today's TOPICS
2007年 10月 21日
収穫の秋。
ここ2・3日でめっきり秋らしくなりましたね。

これからの季節は、こたつに付きもののこれ!


d0131021_23303663.jpg


今年は豊作間違いなし!!!
[PR]

by big_maru | 2007-10-21 23:56 | Family
2007年 10月 15日
マクロでびゅーです!
悪い癖。

それは、某オークションでの衝動買い。
某オークションの評価は現在200オーバー。
そのうち半分以上は購入だ。

なんとなし、欲しいレンズをウォッチリストに登録しておいた。
DX VR 18-200mm
DX VR 70-300mm
Ai AF micro Nikkor 60mm F2.8D

そのなかで、手を出しやすいのは・・・・

一番お値段が安いもの(笑

美品・ほこりなしで入札してみたらまんまと落札されてしまった。

シーッ!!!もちろん、嫁には内緒ですよ!
[PR]

by big_maru | 2007-10-15 19:58 | Today's TOPICS
2007年 10月 13日
かぐや姫?
Nikon D70+Ai AF Nikkor 35mm F2D

ご近所の水源で秋の収穫祭がありました。
日中はイベント。

夜間はこれです!
[PR]

by big_maru | 2007-10-13 23:36 | Today's TOPICS
2007年 10月 10日
コテコテの・・・
Nikon D70+TAMRON AF ASPHERICAL XR LD IF 28-300mm 3.5-6.3 

東京観光もしてきました。
嫁が浅草界隈には行ったことがないとのことで、義妹家族に連れて行ってもらった。

ありがちな写真。
みんな一度は撮る・・・はず。

d0131021_0212594.jpg



気分は外国人♪


仲見世から浅草寺を望む。
d0131021_024131.jpg

飛行機の時間がギリなので、ちょこっとしか滞在できませんでしたが、情緒ありなかなかいいものですね。

人形焼き、あげだんご、せんべい、きびだんご・・・
誘惑も沢山。

d0131021_0261081.jpg



そうそう、近くの公会堂にいろんな方の手型発見。
これは手型一号の美空ひばりさん。
d0131021_0292963.jpg

ひばりさんは身長148cm!手も超小さい!
でも、あのテレビでの迫力は・・・

それと浅草・うな鐵でひつまぶしを食べましたよ。
本場ではないけどvery nice!

田舎っぺの楽しい東京見物でした。
[PR]

by big_maru | 2007-10-10 00:42 | Family
2007年 10月 08日
トトロに会いに
Nikon D70+Ai-AF Nikkor 35mm F2D


ご無沙汰です。
先週は出張準備も重なり死んでました。

5日から昨日まで、首都圏へ家族で遊びに行ってきました。

多少うろうろしまして、そのなかでも一番印象に残ったのがココ。

d0131021_2329515.jpg


三鷹市のジブリ美術館です。

行くまで存在すら知らなかった(恥

だから、嫁と子供が楽しんで貰えばいいや~♪なんて思ってましたが、本気で良いと思いましたよ。

館内は撮影厳禁(美術館だから当たり前)なのですが、一部、屋外のみOKな箇所があります。

d0131021_2329323.jpg

このデカイの(名前なんだっけ・・・)
めっちゃ駿ワールドに引き込まれるね~。

建物のデザイン・外構(ってこの場合言うのかは不明)・作品それぞれ趣あるものでした。
映画の作品もそうですが、ココまで完成されると美術・芸術ですね。
館内をお見せできのが残念ですが。

娘も嫁も大喜び。

d0131021_23295088.jpg


いやいや、娘さん。喜びすぎですよ。
これって、天空の城ラピュタのやつですよね。



こんなところにもアート!

d0131021_233086.jpg



東京に遊びに行く方、一度立ち寄られることをおすすめします。

そうそう、ここって井の頭公園と隣接なんですよね。
井の頭公園・・・ろくでなしBLUESを思い出してしまった(年がばれるな
[PR]

by big_maru | 2007-10-08 23:30 | Family