2008年 07月 21日
きょうの料理♪
Nikon D300+TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ
d0131021_2146266.jpg


宮崎で話題になってる肉巻きおにぎり。

お昼の"冷しゃぶそうめん"の残り豚ロースがあったので
bigmaru仕様でつくってみたらウマ~♪




☆bigmaru作 豚しそ巻きおにぎり☆

①おしょうゆ+みりん+おろしたまねぎ+おろししょうがであわせ調味料をつくってお肉を漬け込む。

②ご飯はおにぎり(僕はまんまる型にしました)にしてあら熱をとる。

③裏庭に大葉を摘み取りに行って、大葉→お肉をまきこむ(2層くらい?)。

④片栗粉をかるくまぶして、ヘルシオ(スチームオーブン)で12分間グリル。

⑤その間にあわせ調味料にさらにたまねぎを足して、フライパンでちょっと煮詰める。

⑥④が出来たら、⑤に入れてからめてあげるとできあがり!




何も考えずに超テキトーに作ってみたらかなり美味しかった♪
リンカもぺろっと食べちゃった。


奥様方お試しあれ~。

[PR]

by big_maru | 2008-07-21 21:59 | cook!


<< ルネッサ~ンス!      おさがり >>