2008年 03月 16日
目には目を!
Nikon D70+TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ

目には目を!歯には歯を!

手作りには手作りを!

d0131021_2534133.jpg




昨日はホワイトデーでしたね。

初めて娘作のチョコをもらって凄くうれしかったんですよ。
ホント。

てなわけで、手作りには手作りが良いかと。
美味しい・美味しくないは抜きにしてね。

気持ちが大事。

d0131021_2563266.jpg



作ったのはチーズケーキ。
チーズ系大好きなんですよね。
リンカもママも。







レア?ベイクド?







迷ったのですが今回はベイクドにしました。











実はお菓子系は苦手なんです。

砂糖○×グラム、卵は分離して・・・って、決まったように作らないと美味くなんない。
つまり、相当の経験とセンスがないと、舌だよりではうまくいかないですよね。
途中で材料の味見をしっかり出来るわけでもないし。

ふつうのおかず作りの方が、記憶と舌でうまくいくことが多いので、どうもお菓子系苦手です。ハイ。


しかーし、今回は頑張るよ~!

一番マイッタのはメレンゲ作り。
威張ってハンドミキサーを使わずに手で泡立て。
「角が立つくらいって、人力だとどんだけ~?」
本日は肩関節周囲が筋肉痛です(泣


d0131021_36619.jpg


0時。




できあがりました~♪






甘さを抑えてレモンが効いたこの一品。






我が家の姫君にはお口にあうかしら?









チョコレートThanks!
Rinka+ママ!
[PR]

by big_maru | 2008-03-16 03:10 | Family


<< 空中散歩      負けない! >>