2008年 01月 30日
リニューアル
Nikon D70+Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

ご無沙汰していました。


新装開店です。


d0131021_02316100.jpg




夏ぐらいから私のメインマシンはちょっとご機嫌ななめ。


おそらく、パソコン内の温度が上がりすぎて、コンデンサ等が変質している様子。

d0131021_025255.jpg

買い換え計画は以前からありましたが、1月20日に買い換えを決めていました。




インテルの新コアが発売になる予定だったからです。
クアッドコアとずいぶん悩みましたが・・・・





20日に日付が変わったら、ネットで必要部品を注文。





こうやって、先週末にかけて続々とパーツが送られてきて・・・





なんか・・・オタクの世界。






これまでwindows機のデスクトップはすべて自作です。


Celeron/444Mhz→PentiumⅢ/600Mhz→PentiumⅢ/700Mhz→Pentium4/2.8G
懐かしいですね~。


d0131021_0321820.jpg



そして今回はこちら。





Core 2 Duo E8400 3Ghz





新発売ほやほやです。




その実力や如何に?











Nikon D70+TAMRON SP AF17-55mm F/2.8 XR DiⅡ
d0131021_0381825.jpg



今回は熱対策でケース+追加ファンも新調しました。
いままでは定番のベージュ系でしたが、今回はちょっとおしゃれ?に。


☆ スペック ☆
CPU:Intel Core 2 Duo E8400 3GHZ(L2=6M・45nmコア)
メモリー:DDR2-800 1GB×2 デュアルチャンネル
グラフィックカード:GF8600GT 256M ファンレス
HDD:320GB+160GB+80GB
ケース:ASUS製+CPU導風口へbigmaruファン加工
ディスプレイ:19インチLCD+17インチフラットトロン



これから、後輩たちの結婚式が立て続けにあり、動画編集が増えます。
いわゆる「生い立ちビデオ」の作成です☆

ああいうのって、縁起物?だからプロに頼んじゃうと結構な値段なんですよね。
いつも頑張ってくれる後輩たちにトーシロさんレベルでよければと、ボランティアで作成しています。

その依頼が続くのでっていうのが主な購入理由かな。


決して某jin-●a氏の後追いをしている訳ではありません(笑


しかし、これまでのP4/2.8C+1Gメモリ機と比べるとそのスピードたるや・・・


NXもサクサク。
jpg書き出しが一瞬です。


しかし、クアッドコアに後ろ髪をひかれているbigmaruでした。

最近はお天気がすぐれなくていまいち撮影意欲が湧かないなあ(ぼそ

d0131021_058929.jpg


[PR]

by big_maru | 2008-01-30 01:01 | Today's TOPICS


<< 世代交代      試し撮り >>