2008年 01月 20日
試し撮り
Nikon D70+TAMRON SP AF17-55mm F/2.8 XR DiⅡ

A16の試し撮りを何枚かしてみました。

本当は屋外でバシバシやりたいのですが、今日は一日中雨。

雪だったら撮影意欲も湧くのですが、薄暗ーい雨天はいまいち。

リビングで何枚か撮ってみました。

d0131021_22282957.jpg




室内=単焦点 で慣れちゃってて、久々のズームレンズ。

これ、楽してしまいますな。

足を止めてクリクリしちゃいます。

d0131021_22314032.jpg



↑開放でテレ端50mmっす。
薄暗い雨天・ノーライト、ちょい補正。

暗くなるなあって感覚はないです。


d0131021_22361953.jpg


こちらもテレ端でF3.2。



色ノリもノンプロブレムでないですか~。



私レベルでは、十分十分なレンズ。



お子様を室内で追っかけ撮りするなら、使いやすさ抜群。












現時点で強いて言えば・・・

SWM採用だといいのにな~。

うちの若い衆のD40Xを使うと、合焦の速さを痛感しますね。
今後はモーター搭載なんだから、入れて欲しかった。


あとは、天気が上向いたら屋外で撮ってみたいと思います。


オトン・・・
これ、俺用になるかも(笑

d0131021_22453632.jpg


冬の雨天は憂鬱ですね。
[PR]

by big_maru | 2008-01-20 22:42 | カメ~ラ♪


<< リニューアル      お試し♪ >>