人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 19日
お試し♪
Nikon D70+Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

皆様、新兵器を続々投入中。

うらやましい。

今年から小遣い制となった私にはちょっとどうしようもないのです・・・

ですが、ちょっとお試し出来るものが出来ましたので、一時はこれで物欲を抑えておきます。

お試し♪_d0131021_0474992.jpg




昨年、私の父が職場を早期退職。

退職祝いはなにが良いかなと考え、銀塩キャノン派の父を、Nikon党へ取り込む作戦を計画。

デジタル一眼をプレゼントすることにしました。

ボディはD80。

はじめはCanonを検討していましたが、私の楽しみも込めて(?)思い切ってNikonへ。

そして、レンズはこいつです。

お試し♪_d0131021_0522165.jpg



標準ズームを選択しました。

なるべく明るい標準ズーム。
イベントごとで撮りやすそうな画角。

お試し♪_d0131021_0542337.jpg



TAMRON ASPHERICAL LD XR DiⅡ 17-50mm F2.8
通称:A16です。



ズーム時間は長いし五月蝿いけど、まあ、お年寄り(?)にはちょうどいいか。



しっかり孫の写真を撮るようになるかな・・・
















ですが、がーん!

せっかく購入したのですが、内部に白いゴミが!!!

撮影上おそらく写り込みはないのは解るのですが、さすがに新品ですからね。
できたら無いものをといいうことで、交換の話に。


ですが、タムロンからは
「このレンズの製造は昨年末で一旦終了。2月から新レンズに変わるので、交換が先になります」

???
新レンズなのに交換OKということは画角一緒?


さらに聞くと、D40ユーザを狙ってレンズ内モーターモデルに生まれ変わるらしいです。
残念ながら超音波モータはない様子。
D40ユーザさんは朗報ですね。

交換予定ですが、その間は使用可ということなので、それまでしっかりお試しさせていただきます(ニヤ

そうそう。

職場にデジ一ユーザーが増えました。

お試し♪_d0131021_141576.jpg



D40XとOLYMPUS E-410




これで一眼ユーザーは5人。




「放課後一眼クラブ」発足です!!!

by big_maru | 2008-01-19 01:04 | カメ~ラ♪


<< 試し撮り      パパ危うし??? >>