人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 06日
物は大事に?
Nikon D70+Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D


先日から前輪のブレーキから音がしだしたので、おそらくブレーキパッドが無くなったのだろうと推測していました。

寒いのでなかなか作業にもって行くには気が向かず・・・

まあ、もうちょい使えるだろうと思っていましたが、お天気が良くなったので交換しました。
物は大事に?_d0131021_1029328.jpg




もうちょい使わなくて良かったです(笑

ジャッキでクルマを持ち上げて→タイヤをはずして→ブレーキキャリパをはずす

すると、ブレーキパッドが出てくるのですが・・・

物は大事に?_d0131021_10321651.jpg



これが外したパッドです。
前輪用で4枚。


apロッキード社製(今はディクセル)のZC?だったかな。


昔からタッチの好きなパッドです。


これを手持ちのパッドに交換しました。


















で、厚みを見てみると・・・
物は大事に?_d0131021_1035877.jpg


知ってる人はしってるでしょうが・・・



超ギリギリです。


本当に寸止め状態。


危なかった。


これ以上走ると、ブレーキローターまでお釈迦になるところでした。



でも、しっかり機能を全うしていただきました。



ブレーキは重要保安部品ですので皆さんもディーラーさんやガソリンスタンド等で交換してもらってくださいね。

by big_maru | 2008-01-06 10:45 | Car


<< 家族湯で家族サービス!!      新年あけましておめでとうございます。 >>