人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 30日
首が伸びた・・・
Nikon D70+Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

私の誕生日は10月なのですが、それから待つこと2ヶ月。
首を長~く長~くして待ってました。

やっと我が家にプレゼントが届いたのです!

首が伸びた・・・_d0131021_13533251.jpg




私の相棒達のお部屋(?)です。

首が伸びた・・・_d0131021_13553020.jpg



お部屋といっても、本当に使わない間はドライボックスですが、持ちだし用のカメラバッグ。

浅草の犬印鞄製作所の帆布素材のバッグです。

以前から持ちだす際は、ビデオカメラ用の小さいバッグのみだったので、不便さを感じてました。
10月に新宿SCや新宿ヨドバシに行ったときは、定番のNikon純正かNikon+PORTERが気になってましたが、調べるうちに犬印にヒット!

私の誕生日に嫁さんから「不便そうだから買ったら~♪」
で、速攻でポチッとしてしまったのです。

首が伸びた・・・_d0131021_1455714.jpg



選んだポイントは

・大きさ:持ちだしやすい大きさで、本体と追加でちょっとレンズが入るくらい。


・デザイン:いかにもカメラ入ってます!は、いやだなあ。なるべくカッコいいやつ。


・値段:Nikon純正が基準で前後くらい。



ってことで、大きさと帆布生地に惹かれて購入です。









開けてみると、こうやって中蓋(?)があって・・・



首が伸びた・・・_d0131021_1495212.jpg



4本レンズスペースがあります。


これは4本も要らないので、中のクッションボックスを変更予定。


そのお隣にカメラが入ります。


うんうん。格好いい。


”Made In Japan”
ワンオフ(ちょっと大袈裟?)ってのにまたまた惹かれたのです。


受注生産で2ヶ月。


クリスマスには間に合うかな~と、淡い期待はありましたが、すっかり裏切られ、やっとギリギリ年内に手元に届きました。





首が伸びた・・・_d0131021_18564915.jpg

ママありがとう!

大事に使います!


これで一層頑張れそうだ~!

by big_maru | 2007-12-30 14:11 | Today's TOPICS


<< ♪い~ぬは喜び~・・・      キング・オブ・・・ >>