人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 18日
げげげのげ~♪
Nikon D70+Ai AF Nikkor 35mm F2D

今日は無事に学会発表が終わりました。
お手伝いいただいたスタッフのみんなに感謝しながら・・・

学会をエンジョイしています。

学会をエンジョイ・・・・

その地を満喫することも、学会の楽しみの一つ。

本日の予定が終わったら、速攻で車へ。

向かったところは鳥取県。



向かったのは、鳥取県境港市。
鳥取といえど、松江市のお隣です。

さすが日本海。
寒い~。

日本海のそばにあるのは~

げげげのげ~♪_d0131021_131741.jpg



ここは、漫画家・水木しげるさんの故郷。
水木しげるロードです。

道沿いに、妖怪の銅像が・・・沢山!

時間が遅かったので、あまりいカットはありませんが。

「おい!鬼太郎!」

げげげのげ~♪_d0131021_155298.jpg


「と、父さん!」

げげげのげ~♪_d0131021_165246.jpg


そのほか、いろんな銅像があったのですが、暗くて撮れない~。

ここまでくると、立派なアートですよ。
かなり、感動しました。

OLYMPUS μ720SW

お昼は、松江名物、割子そばを食べました。
私が中学生の頃、食べたのと同じお店に向かいました。

お店は「神代そば」
http://www.e-kamiyo.jp/

お店は移転されてすごく綺麗になってました。

割子そばって、その名の通り、小分けにされてるんです。

げげげのげ~♪_d0131021_115172.jpg


そばの香りが強くってうまい!!!
コシがあって繊細!

げげげのげ~♪_d0131021_116963.jpg


最高です!!!

夜は地魚で乾杯でした。

これまた学会の醍醐味!!(って勝手に解釈してます。すみませんm(_ _)m)

明日は、午後から松江→宇部(山口県)に移動予定です。
おやすみなさい。

by big_maru | 2007-11-18 01:08 | Travel・congress


<< 極寒!      一路、山陰へ。 >>